教育・保育

日常のカリキュラム

一年を通して専任講師による感性豊かで高度な指導を全て無料で全学年対象にて実施しています。
整備された園舎や設備での専門指導で、子供たちはのびのびと感動体験をしています。

1

Rhythm音楽リズムあそび

リズムにのって遊ぶ楽しさを、歌や楽器または全身で表現します。

1

Drawing絵画造形あそび

自分の思いを絵や製作に表現して楽しみます。豊かな創造性が培われます。

1

English英語あそび

外国人講師との挨拶をスタートに、ゲームや身体表現をしながら、英会話を楽しみます。

1

Sports体育あそび

園庭では、遊具や用具を使って運動能力や体力を養い、心身ともに健康な子どもを育てます。

1

Swimmingスイミング

水に親しみ、水遊びを楽しむことを基本に正しい泳法を学び、全身を使って体も心もリフレッシュします。

1

Benefitsめざましあそび

めざまし教育は子ども自身の驚きや興味から出発し、遊びをとおして思考力・想像力・直観力・表現力などを育みます。

食育への取り組み

毎日の「おいしいね」から食材と食べるの大切さを学びます。

食育に決まった定義はありませんが、一般には、「食」を通じて「育:はぐぐむ」こと、つまりお子さまが自分の健康を守り、
豊かな食生活ができる力を育てることとされています。
園で過ごすのは、味覚が形成される大切な時期。だからこそ、自然食品や旬の素材を多く使用し、確かな味覚を育てることが大切です。
当園では園内の畑でじゃがいもなどを育てて収穫し、調理をしてみんなで楽しく食体験もしています。

花育への取り組み

花や緑に親しみ、育てる機会をとおして
やさしさや美しさを感じる感性を育みます。

花による季節を感じ、色や香りから視覚や嗅覚を養い、花という生命を感じ命の大切さや存在する意味を学び、そして喜びや感動を子どもたちに伝えています。

課外のプログラム

幼稚園終了の放課後そのまま参加できる専門講師による課外活動では、
基礎から発展へ正しく学び、楽しく経験しながら、子どもたちの「頭・心・体」の発育を促します。
(課外プログラムはいずれも有料です)

1

Rhythmリズムあそび教室

1

Drawingおえかき教室

1

Swimmingかやの中央
スイミングスクール